

| - | | - | - | - | - |

新ウェブサイトのお知らせ ほか

2016年会計年度の年度末セールで賑わうメルボルン。

 

毎年思うんですが、6月が一番寒い気がする。。。

 

これから少しずつ寒さが和らぐといいんですが。

 

 

さて、2011年に始めたahappiermedium.com.au 

 

シドニーでマッサージ&鍼灸ビジネスを譲渡して単独になってから

6年が経ちました。

 

もともとウェブサイトの更新は自分でやっていたのですが、

最近ファイルの場所を移したりしてリンクが崩れて

更新できなくなっていました。

 

シンプルな写真なしテキストメインのウェブサイトでしたが、

思い切ってワードプレス(先日の記事で書いたように)と

思いつつ、実はwix.comの手軽さに流されて、、、

結局そちらを利用して新しいウェブサイトができました。

 

acupuncturemelbournechudo.com

 

私ができる各種施術を並べました。

 

今まで私がご提供してきたオリジナルの「鍼灸治療」は

ほぼ体系化できたのでChudo Protocolとしてデビュー。

 

保険あり+美顔頭皮鍼あり、保険あり+美顔頭皮鍼なし、

保険なし+美顔頭皮鍼あり、保険なし+美顔頭皮鍼なし、

で料金を変え、月一、2ヶ月に一回の料金など。

 

最低料金は今までの料金とほぼ同じです。

 

そして一般的な鍼灸(日本式)治療もご提供します。

 

こちらは初診とそれ以降でちゅうどう流より

一回あたりの料金は安くなっています。

ただし、気長に治りたい方向けです。

 

違いは何かというと、ちゅうどう流は施術時間中フルで

鍼を打ったりお灸したり、ベッドサイドを動き回ります。

積極的なボディメイキングで一回でもかなり体が改善します。

 

一般的な鍼灸は問診の後ベッドに寝てもらい、鍼を打ち、

そのまま20〜30分休んでもらいます。

一回で治らないのは当たり前なので、定期的に通ってもらう

ということになります。

 

ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。

 

これからもみなさんに笑顔と感動を運び、

健康に、そして美しくなっていただくべく努めます。

 

いつもありがとうございます。

Yoshi

 

| お知らせ | 23:15 | - | - | - | - |

オーストラリアのマッサージの資格

4月に入り、朝晩は冷え込むようになったメルボルンです。

 

日中日差しがあると暖かい日々でしたが、週末から雨。。。

 

今日は集中豪雨の予報が出ています。

 

 

さて、よくマッサージの資格などで「オーストラリアの国家資格」

という日本語表現をみかけます。

 

オーストラリアには州ごとに教育システムが違うのですが、

高等教育に関しては連邦政府による資格枠組みAQFがあります。

 

それらは国内の高等教育レベルを同等にするため、

教育機関は政府の認定を受け(RTO登録)、提供するコースの

高校生から受けられるレベル1から大学レベル(レベル7〜)の

規定があります。

 

一般的に日本人がオーストラリアでよく取得する資格は

 

Certificate III(レベル3)

Certificate IV(レベル4)

Diploma(レベル5)

Bachelor(レベル7)

 

があり、これらはコース規定科目修了(卒業)=資格授与となります。

 

会計士も弁護士(法廷弁護士は除く)も看護師も国家試験はありません。

 

日本の場合、国家資格というのは国家試験に合格した場合に限りますので、

国家試験のないオーストラリアには国家資格というのは存在しない、と

思っていただいた方がいいです。

 

年に一度しか受験チャンスがないあん摩マッサージ指圧・はり・きゅう

国家試験に合格し、日本の国家資格を持っている者としては、

オーストラリアの誰でも取れる資格に対して、国家資格という価値は

ないと思います。

 

資格ビジネスで「オーストラリアの国家資格」を取得しましょう、と

いう広告をみかけますが、国家資格ではなく公的資格という程度です。

 

特にVocationalはコースを修了すれば誰でも例外なくもらえる資格です。

(AQFは技術系職種の教育レベルを統一するためにできたともいえます)

 

日本より公的資格の取得は簡単です。

 

もちろん、留学して英語で取得した資格は感無量、プライスレスでしょう。

(私も看護コースを修了していますので気持ちはわかります)

 

けれども、授業時間だって日本の学校は3年間で3000時間くらい

授業時間がありますが、こちらの学校は1年ちょっとで800時間にも満たない。

 

日本のあん摩マッサージ指圧師国家資格保持者をリスペクトしていただきたい。

 

ご理解をどうぞよろしくお願いします。

 

オーストラリアでVocational(専門学校レベル)で勉強する場合、

学校の質が非常に重要になってきます。

 

学生ビザだけもらえれば質は問わないという場合もあるでしょうけれども、

せっかく通う(=資格をとる)のであれば学校を選んだほうがいいです。

 

特に最近。

アロマセラピーのAQFディプロマコースを提供する学校が出てきましたが、

コースの内容がかなり残念なことになっています。

 

おそらくアロマセラピーを勉強したことにはならないのでは?と

危惧しています。

(アロマのAQF資格保持、AQFトレイナー資格保持の立場的に)

 

学校選びのお手伝いもしていますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

いつもありがとうございます。

Yoshi

 

| 医療留学 | 09:00 | - | - | - | - |

オーストラリア(海外)でワーホリ鍼灸師募集

 

昨年から鍼灸の臨床(たまに看護介護も)に加えて、

医療留学サポートを始めました。

 

日本の事情を踏まえて、ワーキングホリデービザで来豪し、

オーストラリアで鍼灸や各種スキルを活かしたり、

新しいスキルを身につけていただきながら、希望者には

鍼灸師の研修にも力を入れていくつもりです。

 

ワーキングホリデービザの年齢制限は、今のところ31歳誕生日の

前日までにオーストラリアに到着することとされています。

 

これが今後「36歳誕生日の前日まで」に変更される可能性があります。

 

ワーキングホリデービザが取れる年齢の鍼灸師さんを受け入れ、

メルボルンで日本の鍼灸の技術を活かしていただく予定です。

 

というわけで、ワーホリとして入国できる鍼灸師さんを募集中!

 

海外で起業・開業14年の鍼灸師(私)にサポートされつつ、

異業種就労、起業・開業を体験するチャンスです。

 

英語力はあればもちろん良いですが、英語力はなくても

やる気のあるあなたをしっかりサポートします。

 

応募条件

☆一人で1セッション30〜60分施術し、自信を持っている技術がある

※自信がない場合や適切ではない場合、下記のとおり、

私の施術指導を受けていただきます。

 

☆サポート申込料 10万円

(基本サポート960ドルを改め、同じ内容で10万円に統一)

 

☆研修参加費用 15万円(6か月)

 

私が実践している、実績ある鍼灸治療・子宝はり灸治療と

経営スキル修得をご希望の場合

 

2日間(16時間)講習 受講料 20万円(技術フォローアップ含む)

オプション+1日間(5時間)指圧および気功整体 5万円

 

※受講後、クリニックでの研修に活かしていただきます。

※実際に施術した場合、報酬を受け取ることができます。

 

英語力は問いません。

 

英語ができない=海外に出れないという思い込みは外してください。

 

海外に出てしまえばどうにかなるものです。

 

私もどうにかなるお手伝いをします!

 

初動時の生活費(家賃や食費)の目安

1か月10万円x3か月=30万円

 

入国前の預金の目安

研修 55万〜75万円

航空券片道 6万円弱

ビザ 4万円弱

海外旅行保険 10万〜20万円(日本の大手損保代理店をご紹介)

現地加入保険 2万円弱

 

英語学校に入学する場合

約10万円/4週

※学校で勉強する利点は、インターナショナルな友達ができる、

学校主催の遠足やパーティに参加できる、英語に慣れる など

 

ご質問はお気軽にahappiermedium@gmail.com あるいは

facebook id: yoshi.ahappiermedium にご連絡ください。

 

 

メルボルンでお待ちしています☆

 

 

いつもありがとうございます。

 

Yoshi(よしえ)

 

 

| 鍼灸研修 | 16:20 | - | - | - | - |

プログラミング知識ゼロからのwordpress実践

wordpressを使ってのウェブサイト構築。

 

まだ公開に至っていませんが、実はもうだいぶできました!

 

 

おおまかな手順

 

Udemyの井上さんのコース受講

 

※ネットにはたくさん情報がみつかりますが、このコースを

受講すると井上さんが超速で質問に返事くださいます!

 

ローカル環境を整える。

 

よくわからないままPHPとかMySQL使い始める。

 

最初Windowsマシンで始めたが、Apache問題で

 

「サーバー接続確立エラー」

 

※Apacheの意味、わかってません・汗

 

いちおうググってみたりしたが、時間がかかって

どうしようもないのでMacbook Airでやり直し。

 

※井上講師はMacで解説なさってます。

 

その日の夜、めでたくwordpressをダウンロードして終わる。

 

 

が、翌朝Airを次男にうばわれ(彼とシェアしているため)、

気づいたらMySQLにアクセスできなくなっていた。。。

 

おそらくは私がAirのログアウトしてなかったので、

彼のログインができず強制終了したため。

 

一度MAMPを削除してダウンロードからやり直し。

 

やり直したらそのあとすべてうまくいきました♪

 

 

ただ、私はさくらサーバーでなくロリポップを使っており、

問題発生。

 

さくらサーバーには一括解凍できるファイルマネジャーがある。

 

大量のwordpressのファイルをZipにしてアップロードしたら

それをサーバー内で解凍できるというもの。

 

ロリポップもググり情報によると昔はあったらしいが、今はない。

 

代わりに簡単インストールという機能があり、今回はそれを利用。

 

今の段階ではまだ今までの独自ドメインの英語サイトを

表示させていたいので、独自ドメインは使わず。

 

ロリポップに契約したときに作ったドメイン(アドレス?URL?)があり、

今まで眠っていたそのドメインで新ウェブサイト作成中です。

 

最終的に、今までの英語サイトのURLをマッピングしてつなげたいです。

 

それで、コースの中でBizVektorをテーマに。

 

井上講師のおかげでwordpressの使い方自体はだいぶわかったので、

ここから自己流へ・・・

 

テーマを探し、オリエンタルを追加。

 

プラグインにマルチリンガル追加。デフォルトは英語にしてます。

 

で、今、作成途中ですが、こんな感じ。

 

 

ちょうどいいお色味のテーマが見つかりました♪

 

自分のエネルギーを込めるサイトの色は大事です。

(四柱推命で私のサポートカラーはオレンジです。)

 

このサイトはローカル向けにクリニックの宣伝、兼、

グローバル向け多様性のある日本の鍼灸情報サイトにする予定です。

 

 

| Wordpress | 16:00 | - | - | - | - |

プログラミング知識ゼロからWordpress前置き

今日はメルボルン市内のフェデレーション・スクエアで

日本商工会議所主催の日本夏祭り。

 

会場がフェデレーション・スクエアに移転して以来、毎年激混み。

 

12時半にはもう人・人・人。。。

 

一番に、お店を出してるエンジェルソープさんでギフトソープを購入。

 

石鹸で日本でも昔からギフトの定番ですよね。

 

以前ギフトにしてるのでパッケージが箱の方がいいなぁって

お伝えしてたんです。

 

今回伺ったら透明の箱入りになってました♪

 

一個から箱に入ってるから、ちょっとしたお礼とかにぴったりですね。

 

ちなみに上にリンクした彼女のサイトもwordpressのようです。

 

 

 

HTMLとスタイルシートを覚えて作成し、編集に使っていたDreamweaverと

アップロードに使ってたCyberduckととうとうさようなら。

 

これからはwordpressを使っていこうと思います。

 

って、全然知らなかったんですけど、wordpressってプログラミング?

 

プログラミングといえば遠い昔、大学の時にMS-DOSを習いましたが・汗

 

 

前置きが長くなったので、実際の手順メモは次のポストから始めます。

 

 

| Wordpress | 13:24 | - | - | - | - |

オンライン&オフラインUdemyで学ぶレイキコース

2月に入って冬になってしまったのか?と思う日もあったメルボルン。

 

今週はまた暦は日本は春、こちらは秋になり、朝晩の冷え込みと残暑。

 

最近は週2,3日は自転車でオフィスまで通っています。

 

片道20分くらいなのでけっこういいエクササイズ。

 

太モモがパンプアップしてきて、微妙にスリムパンツがきつい。

 

でも、このぴっちりしたタイツが筋肉アップには有効です。

 

特に年齢が高くなるほど皮膚の弾力が落ち、筋肉から離れやすくなって

エクササイズの効果が出にくくなります。

 

 

さて、先月開講したレイキコースについて。

ウェブサイトはこちら(ご案内用)→レイキレベル1・2・3&マスター資格コース

(受講料割引のご案内は下記にあります)

 

すでに予想外の受講をいただいてうれしいですし、感謝しています。

 

そもそもこのコースは私の鍼灸を受けてくださっているクライアントさんに、

ご自分でセルフケアで健康になっていただけるようイメージしてつくりました。

 

本当はレイキじゃなくてもよかったんですが、レイキでマスター資格まで

取得できるようにしたら、ご自身で自宅開業も可能ということで、

健康だけでなく経済的な自立も応援できるな、と。。。

 

一つの問題はちまたのレイキというのは詐欺的ということ。

 

友達ビジネス、手かざし商法。

 

だから今まで表向きにレイキを施術することは避けてきました。

(施術にはエッセンスを入れておりましたが)

 

このコースで私は、レイキを内部関係者として内側からでなく、

外側からけっこう冷ややかにとらえています(学術資料付)。

 

レイキ信者には理解されないかもしれない内容になっていますが・・・

 

高額の治療費を出さなくても自分で健康になれるならそれが一番ですよね。

 

ただ、自分で自己治療するにはちょっとしたコツがあります。

 

このレイキコースではそのコツを伝授しています。

 

受講料半額はこちらをクリックしてください。

 

ちゅうどうで鍼灸を3回以上受けてくださっていて、

ご自分でセルフケアできるようになりたい方には、

さらにご奉仕しますのでご連絡ください。

 

ちなみに、Udemyの日本語のコースはビジネス系が充実しています。

 

特にプログラミング系。

 

実は私、Dreamweaverで自作して(デザインは買いましたが)

FTPファイルアップロードなども自分でやっていた ahappiermedium.com.au

なぜかこのサイトのCSSファイルが崩れてしまいました。

 

作り直そうにもDreamweaverの使い方を忘れて更新できません。。。

 

英語サイトがけっこう古い情報のままなのはそういうわけです。

 

それで思い切ってウェブサイトをWordpressに変えてみることにしました。

 

ドメイン名は維持したまま、作成とアップロードはWordpressで。

 

ドメイン管理会社はオーストラリア、レンタルサーバーは日本の会社なので

どんな手続きが必要かわかりませんが。。。

 

まずWordpress.comとWordpress.orgの違いさえもわかってない・汗

 

というわけでUdemyの2日でできるWordpressのコースを申し込みました。

 

覚書の意味も込めて、このブログで新ウェブサイト作成の実況中継してみます。

 

 

 

鍼灸やUdemyで学ぶレイキについてお気軽にYoshi(よしえ)まで

Udemyは日本からでも世界どこからでもアクセスできます。

 

SMS 0413911142 

 

ahappiermedium@gmail.com

 

いつもありがとうございます。

 

Yoshi

 

 

| Chudo Education | 18:17 | - | - | - | - |

Udemy(ユーデミー)講師デビュー

 

こんにちは。メルボルンも年々ムシムシとした日が増えています。

 

 

さて、2017年、私の最初のイベントは、Udemy講師デビューです。

 

Udemyとは?

世界に1000万人の受講生がいる、オンライン学習プラットフォーム。

 

ネット上の学校みたいな感じです。

 

まだまだ日本では、日本語圏では認知度が低いですが、

講師はUdemyと契約を結び、自分の得意分野で誰でも講師として

デビューできます。

 

ぜひあなたも得意分野で講師デビューしませんか?!

 

ちなみに私の得意分野とは・・・人間洞察、健康、自己啓発、生き方。

 

思い起こせば生まれたときから股関節脱臼、ウサギの糞、

アクティブな割には小さいときから胃腸が弱くて、

お尻に太い注射を受けたこともあります。

 

13歳で人間関係の軋轢で十二指腸潰瘍とそれゆえ極度の貧血を患い、

半年ほど給食でなく、用務員室に行って持参のおかゆを食べるという。

 

毎日病院に通って増血剤の注射を受けていたので、肘には

注射ダコができています。

 

そしてその頃から良くも悪くもミラクルとしか言いようがない、

でも今振り返れば必然だと思えることが私の人生をつくっています。

 

そんな私の今までの経験をネタにしてコースをつくって、

多くの人々とシェアしたいなぁと思っています。

 

書いていて気づくことが多いですが、そうなんです、

私は上から目線じゃなく、同じ目線で多くの人とシェアしたいんです。

 

教える、というとどうしても情報の一方通行な感じです。

 

セミナーとかも一方通行で、だからワークショップのほうが好きです。

 

シェアしたいことがあって、その言い出しっぺだから私がリードする、

って感じでお互い成長できるから。

 

そんな私がUdemyに開講したのはレイキコースです。

 

レイキ自体も世界では500万人とか600万人とか実践者がいるとされます。

 

パリアティブケアなどに組み込まれている国もありますが、

オーストラリアでは医療ではなく、Well-beingとして

ヘルスファンドが使えていた時期もあります。

(今となってはもうどこのヘルスファンドもレイキでリベート不可)

 

でも日本では高額のお布施を取る新興宗教的ですよね。

 

ハンド・ヒーリング(手あてで他人の病気が治る)っていうのは、

私は私利私欲のないキリストや釈迦、マザー・テレサなら可能だったと

思いますが、普通に俗世でいろいろな欲望の中に生きている私たちには

かなり高度ではないでしょうか?

 

そんな感じで20年くらい前、自分が大嫌いでボロボロの頃にレイキを受け、

世の中の高額レイキビジネスに疑問を感じつつ、レイキのエッセンス、

霊気エネルギーを鍼灸治療に取り入れてきました。

 

今となってはそのおかげで鍼灸を受けた方が速やかに改善する

お手伝いができますし、自分や家族の健康管理もできるし、

仕事しても疲れません(つかれるってことは憑かれるでもあります)。

 

そんな私の視点が思いっきり入っているレイキコースです。

 

レイキというのはもともと日本発祥ですが、その発祥にも裏があり、

さらに伝言ゲームのように世界に広がりました。

 

そんなレイキに「正しいレイキ」というのはないんです。

 

多様性があります。

 

私のレイキコースも、そんなレイキの一つとして固定観念にとらわれず、

気に入らない方は寛容にスルーしてください。

 

あるいはどんなレイキだろう?と興味を持っていただいた方は

新規開講優待があります。

 

あなたの世界を広げてください。クリック→ ちゅうどうブログ優待

 

私の思うところですけれども、皆さんとシェアできることを

楽しみにしています☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

Yoshi

 

| お知らせ | 08:42 | - | - | - | - |

2017年 新しいことにチャレンジ

2017年 明けましておめでとうございます。

 

昨年の大イベント。

 

理学療法の福井勉文京学院大学教授にお越しいただき、

英語でオージー向けに皮膚運動学と皮膚テーピングのワークショップ・
講演していただきました。

通っていた看護師コースを無事終了しました。
思えば2011年、看護助手コースに始まり、病院勤務、
UTS大学看護学部入学、2012年にメルボルンへ転居で中退。
2013年にモナシュ大学に入学したものの、編入扱いにならず
気落ちして中退。中退ってもう、挫折ではないです。潔い撤退。
2013年にメルボルンで開業しておかげさまですぐに軌道に乗って、
そうするとまたチャレンジ精神がふつふつと。。。
2014年にACU看護Diplomaコースに入学。
鍼灸、子育て、通学と兼業しながら、とうとう2016年修了。

 

看護の勉強は足掛け5年、けっこう長い道のりでした。

 

そして海外に出たい医療系職の方々を応援すべく、
メルボルン医療留学・海外研修事業をスタートしました。

 

2017年も人間の成長・健康を軸に、新しいことにチャレンジしていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

| お知らせ | 07:03 | - | - | - | - |

実は私、昔、○○でしたシリーズ・留学エージェント

 

新しく昔○○だったシリーズをつくってみました。

 

正社員歴は大卒後新卒で就職した一社しかありません。

 

しかも2年弱・・・汗

 

が、私は大学時代からたくさんの職業を経験してきました。

 

表に出る仕事、裏方の仕事。

 

鍼灸を始めるずっと前から、陰陽を経験する人生だったようです。

 

 

ついた職種は数え切れませんが、実は留学エージェントをしていた時期があります。

 

ちょっとしたご縁で就いた仕事ですが、その会社が扱う留学先はUK(イギリス)でした。

 

というか、イギリス専門でした。

 

そのころ私はイギリスには一度行っただけ。

 

友人がヨーク大学に留学していて、20代半ばのころ彼女を訪ねました。

 

ロンドンを経由したわけですが、ロンドンには1泊しただけ。

 

ロンドンについてすぐに向かった先はストーンヘンジのある街。(当時スピヲタでした)

 

郊外への電車でソールズベリまで向かいました。

 

ところでスペル通りに読んじゃって英語が通じなくて。そういうのよくあります。

(シドニーではSt Leonardsってサバーブがありますが、最初セントレオナルドって発音して通じなかった・・・ 正解はセンレナー(ドゥ))

 

ストーンヘンジまで行くバスツアーで仲良くなった子がニュージーランド人で、日帰りツアーのあとで一緒にパブへ行ったのですが、彼女の英語がわからず・・・

 

パブで「何飲む?あたしはリードワイン」と言われ、リードワインって何?ときいてしまいました。

 

ドリンクリストを指さしてびっくり、赤ワインのことでした。

 

NZではEはイーの音になるんですね。

 

※そのあと意図せず留学したオーストラリアで、またも英語ショックを受けることになるんですが、その話はまたいつか。

 

 

そして翌日ロンドンを経由してヨークに向かいました。

 

レストランで出されるコーヒー、どこもインスタントコーヒーでビックリしたことを覚えています。

 

友人のドミトリーにステイさせてもらい、嵐が丘に出てくるような風景の中をドライブしたりして過ごしました。

 

帰りはさすがにロンドンも経験しなければ!とロンドンに一泊。

 

一日観光バスに乗りましたよ。全然記憶に残ってませんが。

 

インド人経営のB&Bにステイしたことは覚えてます。

 

 

 

 

そんな感じでイギリスに行ったことがある、という程度の私が、ひょんなことからイギリス留学のエージェントとして働いていました。

 

このエージェント、今はもうないみたいですが、いろいろ勉強させていただきました。

 

プログラムはユニークでしたが、それにしても手続き代行料がかなりの額で。

 

私だったらこういう風にするな、という気持ちが潜在意識に刻まれました。

 

 

 

そのエージェントは日本が拠点で、カウンセラーとしての私は留学前準備が主な仕事でした。

 

留学前準備も大切ですけれども、やっぱり人生が変わるような留学を経験できるかできないかは現地に行ってから。

 

エージェントって、今どきは手続き代行無料のところも多いですが、そうすると一度カウンセリングを始めたらどうにかして相談に来た人を入学させたい(それで学校の代理店としてコミッションをいただく)、してもらわなければ、みたいなところが出てきてしまいますし、有料であれば、日本で有料ということは留学前手続きがメインです。

 

 

そして留学エージェントとしては働いていませんが、私は留学時代、APLaC(←クリックすると開きます)という留学サポートをなさる田村さんのお宅に留学期間の後半(オージーとのシェアの反動で)住んでいました。

 

個性的な田村さんの影響も強く受けています。

 

 

あなたのコミットメント(留学にかける意気込み)表明と、意識的に留学を成功させねば!という方向に導く意味で、基本サポート(主に留学前と到着時のサポート)に対してお代をいただきます。

 

ぶっちゃけ私の時間も大切ですし(鍼灸業も引き続き行います)、私はあなたをPushして(催促して、せかして)留学を決めてほしくないんです。

 

その代わり、あなたがメルボルン入りして勉強を始めて、落ち着いてきた頃に奨学金として授業料12週以上の場合5週分プレゼントします。

 

これで基本サポート費用はチャラ、無料と同じです。

 

手続き代行料が有料で、学校から斡旋料がもらえて二重取り、というビジネスはしたくないです。

 

手続き代行料が無料でも、嘘をついてまで、あるいは嘘ギリギリのカウンセリングであなたを誘うことはしたくないです。

(現地にきてみて、実はあの話は嘘だった・・・と知るのは悔しくないですか?)

 

 

私は人として正しい道を進みたいです。

 

私の留学エージェントとしての職歴は反面教師的なところが大きいです。(けんかしてやめましたよ)

 

決して安い投資ではないですし、みなさんの人生がかかっている留学。


 

メルボルンであなたの人生が上昇スパイラルにのるよう、応援します!

 

 

| 昔○○でしたシリーズ | 18:09 | - | - | - | - |

現役医療従事者によるメルボルンの医療留学サポート

お久しぶりです。

2011年から始まった私の看護の勉強。

コース修了直後に公立病院の看護助手(アシスタントナース)としてフルタイムでの就職。

翌年夜勤で仕事を続けながら看護学部フルタイムに入学し、成績も良好(エッセイが得意なだけ)。

でも人生何が起こるかわかりません。

一身上の都合により退学。メルボルンへ引越し。

そして鍼灸と兼業しながらも、看護師として働ける技術と資格を取得。

今までオーストラリアの当たり前の医療(公立病院にかかるときの費用は国民・永住者は無料ですので)を知りたくて、5年ほどかかわってきた看護への取り組みがとりあえず完結した形です。

まだこのあと資格を活かして就職する道もありますが・・・

 

このたび、既存の鍼灸業に加えて私の個性いっぱいの留学代理店として、日本で海外でマルチカルチャラルに活躍したい!という願いをお持ちの医療職の方々をサポートしていくことになりました!

 

私のオーストラリアでの経験すべてが凝縮されたサービスをご提供してまいります。

詳細は以下の通りです。

 

 

基本サポート 960ドル

※この基本サポートを通じて12週以上正規留学コースに入学申込みをし、入学した場合、入学後2週間ののち奨学金として基本サポート料を返金プレゼントします!

したがって基本サポート料は実質的に無料になります。

サポート内容(含まれるもの)

代理店の一般的なサービス

代理店のまれにみられるサービス

★★かなり個性的なサービス(代理店が個人規模だからできることです)

 

留学前メールカウンセリング

看護・医療プログラム・コース・学校紹介と入学申込み(ビザ取得もひそかにサポート)

学費やホームステイ費用などのお支払い(直接学校へ・または弊社経由で)

空港送迎(出迎え)※手配でなく出迎えそのものを私のほうで行います。

★★到着からシェアが見つかるまでの宿探し、あるいは我が家の個室を1泊30ドルでご提供

ホームステイ手配 ※ホームステイ先は学校が紹介してくれますので、入学申込み時に学校に依頼します(手数料がかかります)。

※私の個人的な体験上、30歳過ぎてのホームステイはおすすめしません。。。一緒にシェア先を探しましょう!

大きな荷物預かり ※ちょっと旅行に行くときや一時帰国に便利です。

 

以上が基本サポートの内容です。

 

 

ぶっちゃけ留学生向けに看護教育や医療英語コースを提供している学校はあまりありません。

メルボルンでは Melbourne Language Centre のみです。

留学サポートで一番大切なのは、実は留学先(メルボルン)でどう過ごすか、学校で習う英語だけでなく、あなたの英語力を学校外でどう伸ばしていくか、なんです。

そんなわけで、有料になってしまいますが、さらなるサポートをご用意していますのでご紹介します。

留学が終わるころ、あるいはメルボルンを去るときにこのサポートがあってよかった、と必ず思ってもらえるような内容になっています。

実際、今まで10年ほどの間、我が家にオーペア(家事育児を手伝ってもらう代わりに個室・食事を提供し、家族同様に過ごしてもらう)さんがいたり、シェアしていたワーホリさんを含む学生さんが何人もいて、私はたくさんの20代、30代の方をサポートしてきました。

例えば、前の家から家までお迎え、家から次のシェア先までの見送りというのは当たり前で、ドライブでペンギンツアー・サーフィン・野生動物ナイトツアーなどなど、履歴書アドバイス、仕事探し、シェア探しや彼・彼女紹介まで(!)

意外とメルボルンに住んでた(滞在していた)と言っても、表面しか知らずに帰国する若い方がとっても多くて残念に思っています。

10年以上住んでいる私でも使わないようなブロークン英語を覚えて帰国してしまう方も多かったり。

私が医療職なためにサポート対象が限定されてしまいますが、もしも医療職ではないけど私のサポートを受けたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールください。

 

 

メルボルン医療留学、その成功を加速させるホストマザー・メンター的丸ごとサポート 1000ドル

サポート内容(含まれるもの)

★★メルボルン到着からサクッとメルボルン生活を始められる実地サポート

公共交通機関と交通 ※メルボルンにはトラム、バス、電車があり、道路はやや特殊になっています。

治安管理 ※メルボルンは貧富の差が激しいので実情を体験します。

携帯電話契約 ※田舎に行くか行かないかでどこのプロバイダーがいいか変わってきます。

マルチカルチャーメルボルンのB級グルメ情報 ※物価が上がっていてもお得なお店もあります。

バイトの探し方・履歴書作成(英語サポート込み)

クリニックボランティア(英語力により)

シェア探し(英語サポート込み)

シェアまで送迎(見送り)

 

★★滞在中の英語力が向上するための実践サポート

履歴書作成(英語サポート込み)

シェア探し(英語サポート込み)

オーストラリア人医療従事者とのお茶会(おしゃべり)

代替医療あるいは理学療法クリニック訪問

医療従事者(英語力により日本人あるいはオージー)との交流会セッティング

 

★★正規の医療留学以外の関連コース紹介・受講サポート

アロマセラピーインストラクター資格

オーストラリアスポーツ医学協会スポーツトレーナー資格

レイキレベル1〜マスター資格

 

おまけ(というかこれが一番ポイント高いかも)

★★家族ぐるみのサポート(豪州内の緊急連絡先、郵便受取先としても使えます)

※我が家で提供します(なんでも知っててなんでもできるオージーと英語ネイティブ日本語も少しできる中学生と小学生)。家族と一緒に出掛けると観光地化していない場所に行けるので、もっとメルボルン(オーストラリア)を楽しんでもらえると思います。

 

オーストラリア在住13年、留学経験者として、シドニーのAPLaC元住人として、起業家として、経営者として、日豪国家登録鍼灸師として、ナースとして、カウンセラーとして、母(ホストマザー)として・・・私の波乱万丈な人生経験をベースに、温かく、時には厳しくサポートさせていただきます。

 

お問い合わせはメールにて ahappiermedium@gmail.com よし まで。お待ちしています。

 

 

| 医療留学 | 17:50 | - | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
a happier medium=Chu-Do clinic 日本語ウェブサイト
ご訪問ありがとうございます。 こちらはオーストラリア(シドニー→2013年10月〜メルボルン)の鍼灸・マッサージ・風水師 由(Yoshi)の日本語版ウェブサイト&ブログです。 2013年10月現在、メルボルン市内Collins Stの中央ブロック・アーケード3階にChu-Do Japanese Acupuncture & Massageを開業し、「お知らせ」には施術のご案内など、おもにメルボルン在住の方々に発信しています。 「思うところ」は私が日頃感じたこと、 「いろいろ」には豪州の伝統医療(相補・代替医療)情報、シドニー、メルボルンのことなど。 日本や世界の方々ともつながれたらうれしいです。
本棚
まだあります。ブクログバナーをクリックしてください。
ブクログ
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM